Posted by るさ
 
[スポンサー広告
すまほ
ケータイを機種変しました!

GalaxySは本当に良い機種でしたが、
前々からどうしても欲しかったiPhone4に変えました
♪(´ε` )

公私両用のケータイなので、
電話番号やメールアドレスは変更できません
そのため、左上にdocomoとか書いてあります
(合法ですよ、念のため)

3G通信(ケータイのネット網)を使うと恐ろしい料金が請求されるため、
外で自由にネットができない不便さはありますが…

それでも、iPhone4が持ちたかったんですよっ
ガジェオタとして、apple製品は憧れなんでふ
Posted by るさ
comment:0   trackback:0
[日記
クレジットカード
とうとう観念してクレジットカードを作ることにしました!
(*゚▽゚)ノ

ついつい使いすぎてしまうかな、と思って避けていましたが
Androidアプリや電子書籍など、
クレジット払いしか出来ないところもあるんですよね~

昨日の日記の内容とも一部重複しますが、
重い雑誌を書店で買って持って帰るのが苦痛という理由で
どうしても電子書籍はやりたい
それに、パソコンで雑誌を読むなんて、
スマートじゃないですか!ヽ( ´ー`)ノ

どの会社に魂を売るか(どのカードを作るか)で悩みますねw

色んな会社を調べたけど、一番ポイント還元率が高くて
かつ利用用途の多い楽天KCにしときます


□■楽天カード■□

楽天カード市場でお得なクレジットカード



Tカードとか他にも同じくらいポイントが溜まるカードはあったけど、
せっかく溜まっても使わないと意味ないですしねぇ

会社の同僚は、なるべくカードで払うようにしたら、
(無駄遣いせずに)年間15000円くらい溜まったってさ
まぁ、その人は家賃がカード払い出来るっていうのが大きいみたいだけど

Posted by るさ
comment:4   trackback:0
[日記]  thema:ネット通販生活 - genre:ライフ
500グラム = -2時間
外回りの仕事になって足裏がものすごく痛い……
知り合いの柔道整復士の人に聞いてみたところ、

 1.「足に負担がかかりすぎている」
 2.「靴が足にあってない」
 3.「太った?」

とのことでした
ふむ(`・ω・´)

1.「足に負担がかかりすぎている」
これは十分に在り得る
ずっと重い鞄を持って歩いてますからね……

2.「靴があっていない」
長時間歩くのでウォーキング用の靴を買ったけど、
ひょっとしたらサイズとか細かい部分で合ってないのかもですね
一応お金に余裕が出来たら他の靴を買ってみるのも良いかも

3.「太った?」
ヾ(`ε´)ノ



ということで、足の負担軽減を考えやう!!
まぁ、鞄重すぎってコトなんです!

一番重いのがノートパソコンかな
普段から持ち歩いているんですよ、ノパソ

基本的に、仕事でノパソは要らないハズなんだけど、
持ち歩かないと不便で不便で仕方が無い
(´・ω・`)

というのも、会社のパソコンが使いものにならないんですよね
法人営業部なのに、「グルメ」や「ショッピング」がNGワードで調べられないww
なので、自分のノパソやスマートフォンで調べてるってことです

まぁ、スマートフォンでも調べられるんだけど見難いし、
電池がゴリゴリ減って取引先からの電話に出れなくなったら死亡ですから
どうしてもノパソがないと困る状況なんですよね



そういうことで、ちゃんと持ち歩き用の”ネットブック”を買ったんですが、
やはり持ち歩くと結構重い(1.5kg)
否、私は重いとは思わないけど、足が悲鳴を上げているw

よし、お小遣いを溜めてMacBookAir11インチを買おうっと!
あれならノパソだけでペットボトル一本分軽くなるし、
もっと小さくて軽い鞄に変えられるから、
トータルで1キロ以上鞄が軽くなりそうだ

キャンペーンやらポイントやら考えたら6万あれば買えそうだ
がんばって溜めるぞぉぅ!! ヽ(´∀`)ノ



Posted by るさ
comment:2   trackback:0
[日記]  thema:Macintosh - genre:コンピュータ
公衆無線LAN
WiMAXを契約した際にBBモバイルポイントがついてきたので
最近はよくマクドでPCを使っています

WiMAXは大変便利ですが、当然ルータがひとつしかないので、
夫婦別行動してるときは片方しかWiMAXが使えません
で、ノートPCを持ち歩く私が必然的にマクドでネットサーフィンするわけです
(*´▽`*)

便利なのは便利だけど、マクドっていうのが……ねぇ?w
体に悪い飲食物しかないし、出来れば避けたい
(;>_<;)

ということで、公衆無線LANについて少し調べてみました


FREESPOTやフレッツスポット、MZONEなど、
色んな公衆無線LANサービスが在るようですが、
FREESPOT以外は(有料無料は別として)契約が要るみたい

一番エリアが広そうなのはMZONEみたいだけど、
わざわざ契約した割には「何処でも使えて良いなぁ」というほどではない
しかも月額900円くらい取られるようだ

それなら自由に使えるFREESPOTってことになるわけだけど、
シアトルズコーヒー、アパホテル、空港……
うーん、京都じゃ使いこなせそうにないなぁ
(´・ω・`)


そんな中途半端な公衆無線LANを使うくらいなら、
なんとかお小遣いから捻出して、
もう一台WiMAX契約するのが一番良いかもしれないね~
月額3900円で健康体を買うみたいなカンジ?
Posted by るさ
comment:0   trackback:0
[日記]  thema:WiMAX - genre:携帯電話・PHS
まずは、
うん、ちゃんとした記事を書こうとするから、
毎日更新できないんだろうな
忙しいなんて言い訳だっ、時間は作るものだっ
( ´ー`)ノ


ふむー
マーケティングの究極はセリング(販売)をなくすこと、か…
つまり、外回りの営業をしなくても売れる仕組みを作ればいい訳ですねー
つまり、楽して儲けるのが命題だ(ぉぃ)

自分の仕事で置き換えて考えてみよう

私の仕事は法人向けの通信コンサルタントとその販売
法人が通信設備を求めるのは大きく分けて三つ
設備を買い換えるときと、会社が新しく立ち上がるときと、事業拡大をするとき、かな

買い換えるタイミングは知る術がないので置いておくとして、
起業するときと事業拡大するときを察知できる仕組みを作れば心強い

つまり、社長が会社の経営ビジョンについて真剣に考えているときに私に連絡が入れば良いわけだ
(● ̄∀ ̄●)✧

そう考えたら、中小企業診断士の取得を決意したことは、自分にとって物凄く有益だなぁ、うんうん♪

資格を取得後に、中小企業診断士としての私の名前を売り込めば売り上げはドンドン上がる訳だけど、
ここで一つ大きな問題が…

そこまで上手く行けば、経営コンサルタントとして独立した方が儲か…ゲフンゲフン

だめだ、この思考は今の自分の仕事に迷いを生むな、危険、危険w
Posted by るさ
comment:0   trackback:0
[日記
高速モバイル通信
いよいよ携帯電話の過半数がスマートフォンの時代になりましたね
こうなってくると、やはり外でも高速なインターネットが欲しくなるもの
各社こぞって高速モバイルに力を入れてきましたが、
その実態とポテンシャルは……

超高速モバイルデータ通信速度比較

やはりWiMAXが最強ですね、有無を言わさないなぁ!
高速でエリアが広く、安くてルータ性能も良い
他社は何をやってるんだってカンジですねw

私としてはドコモ信者なのでXiにがんばって欲しいですが、
現状じゃあWiMAXから切り替える気には到底なれない

これからWiMAXはどんどんシェアを広げていくでしょう
実際、ビジネスマン以外のユーザも順調に獲得しているみたい
今後1・2年で業績が鰻上りだろうなぁ、と思ったのですが、
上場してないんですね、残念(´・ω・`)
Posted by るさ
comment:0   trackback:0
[日記]  thema:WiMAX - genre:携帯電話・PHS
タチコマ
おー!!
ねんどろのタチコマ再販してるのかー!
やったーヾ(*´∀`*)ノ

攻殻機動隊 S.A.C.
ねんどろいど タチコマ



ずっと欲しかったんだけど売り切れで、
一時期プレミアがついて15,000円くらいしてたんですよねぇ
買えないって。・゚・(ノД`)・゚・。

あまりに品薄で人気があったから、
劇場版「攻殻機動隊3D」の前売り券に
ねんどろいどぷちのタチコマを付けてくるかなーっとか思ってたのですが、
案外普通に再販してきましたねー

ねんどろいどは生産ロット数が限られているらしく、
定期的に再販されている物以外は売り切れちゃうと手に入らない!
うちは夫婦ともタチコマ好きなので、今のうちに買いっと~♪
Posted by るさ
comment:0   trackback:0
[お薦め・レビュー]  thema:ねんどろいど - genre:サブカル
| HOME |
