Posted by るさ
 
[スポンサー広告
まずは、
うん、ちゃんとした記事を書こうとするから、
毎日更新できないんだろうな
忙しいなんて言い訳だっ、時間は作るものだっ
( ´ー`)ノ


ふむー
マーケティングの究極はセリング(販売)をなくすこと、か…
つまり、外回りの営業をしなくても売れる仕組みを作ればいい訳ですねー
つまり、楽して儲けるのが命題だ(ぉぃ)

自分の仕事で置き換えて考えてみよう

私の仕事は法人向けの通信コンサルタントとその販売
法人が通信設備を求めるのは大きく分けて三つ
設備を買い換えるときと、会社が新しく立ち上がるときと、事業拡大をするとき、かな

買い換えるタイミングは知る術がないので置いておくとして、
起業するときと事業拡大するときを察知できる仕組みを作れば心強い

つまり、社長が会社の経営ビジョンについて真剣に考えているときに私に連絡が入れば良いわけだ
(● ̄∀ ̄●)✧

そう考えたら、中小企業診断士の取得を決意したことは、自分にとって物凄く有益だなぁ、うんうん♪

資格を取得後に、中小企業診断士としての私の名前を売り込めば売り上げはドンドン上がる訳だけど、
ここで一つ大きな問題が…

そこまで上手く行けば、経営コンサルタントとして独立した方が儲か…ゲフンゲフン

だめだ、この思考は今の自分の仕事に迷いを生むな、危険、危険w
Posted by るさ
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://rusa.blog11.fc2.com/tb.php/20-6ae49445
trackback
