スポンサーサイト
Posted by るさ
 
[スポンサー広告
500グラム = -2時間
外回りの仕事になって足裏がものすごく痛い……
知り合いの柔道整復士の人に聞いてみたところ、

 1.「足に負担がかかりすぎている」
 2.「靴が足にあってない」
 3.「太った?」

とのことでした
ふむ(`・ω・´)

1.「足に負担がかかりすぎている」
これは十分に在り得る
ずっと重い鞄を持って歩いてますからね……

2.「靴があっていない」
長時間歩くのでウォーキング用の靴を買ったけど、
ひょっとしたらサイズとか細かい部分で合ってないのかもですね
一応お金に余裕が出来たら他の靴を買ってみるのも良いかも

3.「太った?」
ヾ(`ε´)ノ



ということで、足の負担軽減を考えやう!!
まぁ、鞄重すぎってコトなんです!

一番重いのがノートパソコンかな
普段から持ち歩いているんですよ、ノパソ

基本的に、仕事でノパソは要らないハズなんだけど、
持ち歩かないと不便で不便で仕方が無い
(´・ω・`)

というのも、会社のパソコンが使いものにならないんですよね
法人営業部なのに、「グルメ」や「ショッピング」がNGワードで調べられないww
なので、自分のノパソやスマートフォンで調べてるってことです

まぁ、スマートフォンでも調べられるんだけど見難いし、
電池がゴリゴリ減って取引先からの電話に出れなくなったら死亡ですから
どうしてもノパソがないと困る状況なんですよね



そういうことで、ちゃんと持ち歩き用の”ネットブック”を買ったんですが、
やはり持ち歩くと結構重い(1.5kg)
否、私は重いとは思わないけど、足が悲鳴を上げているw

よし、お小遣いを溜めてMacBookAir11インチを買おうっと!
あれならノパソだけでペットボトル一本分軽くなるし、
もっと小さくて軽い鞄に変えられるから、
トータルで1キロ以上鞄が軽くなりそうだ

キャンペーンやらポイントやら考えたら6万あれば買えそうだ
がんばって溜めるぞぉぅ!! ヽ(´∀`)ノ



Posted by るさ
comment:2   trackback:0
[日記]  thema:Macintosh - genre:コンピュータ
comment
足裏は左右均等に痛いですか?
片方が痛いなら荷物の持ち方(バランス)を見直せば多少改善されるかもしれないけど、今現在痛い方の足をかばって今度は反対の足裏に痛みが来るかも・・・。

靴があっていない場合はインソールで緩和できる可能性もありますね。うまくいけばもう一足買うよりは安上がり。
2011/08/14 22:23 | | edit posted by まっと
あ、医師にも同じことを聞かれました!
右足の方が痛いかな、バランスが悪いのかも

初めからインソールが入っているウォーキングシューズが痛くて
入ってない普通の靴を履いている方がマシなのですよ~
足の形に合ってないのかもです、、
2011/08/16 00:05 | | edit posted by るさ
comment posting














 

trackback URL
http://rusa.blog11.fc2.com/tb.php/22-429ceddd
trackback
