スポンサーサイト
Posted by るさ
 
[スポンサー広告
WiMAXの底力
<我が家の通信環境>
 うちの家は古い賃貸マンションなので光ファイバがありません
 オンライン環境はイーモバイルのPocketWIFIを使っていましたが、
 先日、WiMAXに乗り換えました!
 違約金に10,000円とられましたが、乗り換えたほうが安かったです

 というのも、イーモバイルは2年契約をしていたため、
 あと1年は契約を続けないとならなかったのですが、
 月額利用料がイーモバイルの方が1,000円ほど高かったのです

 WiMAXを使ってみた感想は、「結構早く将来性がある」、というところです


<WiMAXは早かった!>
 イーモバイルを即解約せず、WiMAXとの速度差を実験してみました
 実験に使ったのは、YouTubeに在った3分程度の動画
 2台のパソコンを並べて同じ動画を同時に再生してみました

 イーモバイルは、再生速度よりバッファを溜める時間の方が遅く、
 何度か動画の再生が停止しました
 一方、WiMAXは十数秒くらいで読み込み完了でした……

 通信速度は、WiMAXの圧勝でした!

<WiMAXの将来性について>
 私が住んでいる京都市内ではほとんどの場所でWiMAXが使えています
 しかも、WiMAXのアンテナは簡易な無線装置を利用しており、
 ほかの通信会社より設置費用が極端に安いらしく、
 毎年急激に増えていっているようです
 (知り合いのWiMAX社員に聞いた情報です)
 さらに、ただいま開発中のWiMAXは330Mbpsまで出せるとか……!
 ケータイWatch様「WiMAX2について」

<まとめ>
 昨今、スマートフォンも急激に普及してきたため、
 いまやどこでも高速ネット回線を使いたいもの
 でも、今までは速度もあまり出ず不満も多かった
 そんなモバイル通信業界に突如現れたWiMAXは、
 本当に革新的な存在だと思います、重宝してますよぅ♪

 ↓だったらルータが無料なので初期費用は要らないみたい
 しかもこのNEC製ルータ、私も使っているのですが、
 バッテリが8時間くらい持つんですよ~、オススメです♪





……
我ながら、なんだろう、このUQWiMAXの回し者みたいな記事はww
まぁ、本当に便利だから紹介したかったんですよ、それだけ

あと、月額料を書き忘れてましたが、年間契約で一ヶ月あたり3700円くらいです
Posted by るさ
comment:0   trackback:0
[お薦め・レビュー]  thema:WiMAX - genre:携帯電話・PHS
comment
comment posting














 

trackback URL
http://rusa.blog11.fc2.com/tb.php/9-34ed8c41
trackback
